2013年2月22日金曜日

報告

告知から一晩あけて、今日。
なんだかノドが痛くて、熱があるようだ。

すぐに悪いほうに考えてしまうけど、昨日と今日で病状が大きく変わるわけがない。
この数日、かなり精神的に辛かったわけだから、とりあえず結論が出て、ほっとして熱が出たんだと思う。
ただ、これからは、そんなのん気なことも言っていられなくなるんだろうけど。

今日は会社で上司に報告。
私の直属の男性と、その上の女性。
昨日のうちに、今日の午前中に時間がほしいとメールをして、乳がんになったということも知らせておいた。
相手が初めて聞く際、おどろく反応を見るのが辛いので、先に文面で知らせておきたかったのだ。
同じ説明を2度するのもいやだったので、一緒に話してしまいたかったけど、たまたま男性の上司が先に出社してきたので、とりあえず、現状を話す。

家族以外に話したのは初めてだったので、やっぱり涙が出てしまった。
おそらくそうだろうと思っていたから、最初に「泣くと思うんですけど、気にしないでください」と告げておいたけど、涙がこれぞとばかりに出て、自分でもどうしようもなかった。

ただ、そこで、大体話す内容が決まったからか、次の女性の上司と話すときは、落ち着いた会話に。
その場にも直属の上司が同席。

とりあえず、治療方針がまだ決まらないので、会社をどれぐらい、どのタイミングで休むことになるかはわからないから、まずは、それが決まってからだねということで今日は終わり。

来週は、大学病院へさらに検査に行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿