2013年2月13日水曜日

台湾でライブ

週末は3連休で、色々と考える時間はあった。
だというのに、どのクリニックにするか、色々と考えるばかりで、最終的に決められない。
母には、家を出るとき、会社の近くのクリニックへ木曜日に行くと決めたと知らせておいたけど、実はまだその時点で、どのクリニックにするかは決めかねていた。

連休が終わり、火曜日。
実は水曜から木曜の朝まで台湾に行く予定だった。
とあるイギリスのバンドのライブを見るために、まるで日帰り国内旅行のようなスケジュールで台湾へ。
そんなこと、親にはいえないので、内緒にしていたんだけど。
だから、最速でも木曜日の午後が精密検査を受ける日程になるわけだ。

台湾はちょうど旧正月の元旦から4日め(初四という)だったので、少しずつお店などが開く時期。
私の台湾人の友達は、ほとんどが実家に帰っているというのもあって、特に連絡などはせず、誰にも会わなかった。
いつも行っているお店はまだ閉まってたので、ライブに行くだけという感じの過ごし方。
あとは、毎年あるお菓子屋さんの春節ギフトをゲットしているんだけど、今年はそのお菓子屋さんにまで行ってる暇がなかったので(台北にお店はない)、台北のホテルに送ってもらったから、それも受け取りたかったのだ。

日本ではない国で台湾人でもないバンドのライブを見るという経験はそれなりに面白かった。
でも、やっぱり、頭の隅に検査のことがずっとひっかかる。
ライブを見終わったあと、1人なのにアップグレードされた広いホテルのスイートルームで、
行くクリニックを決めた。

そして、翌朝帰国。
そのまま会社に出社する途中、クリニックに電話をすると、今日の夜でも精密検査を受けられるという。
その場で予約を入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿