2013年2月21日木曜日

告知

今日、クリニックで乳がんが確定した。

思ったよりも冷静なことに、自分自身でもびっくりしている。
確かに、私は守るものもない身分だからなのかもしれない。
きっとこれから、色々と悩んだり、苦しくなることもあるだろうけど、その初日である今日は、意外と平気なのが不思議だ。
あとでこの日の日記を読み返して、色々思うんだろうな……。

検査結果を聞いて、駅に向かう途中に母に電話をした。

「やっぱり、乳がんだった」
今度は涙も出てこなかった。

電話を切るときに思わず言ってしまった。
「私はママを看取るまで、絶対に死なない」

やっと、涙が出た。
本当に看取れるのだろうか。

現状などの詳しい内容は、週末にまとめてアップする。

0 件のコメント:

コメントを投稿