2014年1月6日月曜日

新年快樂!

いつの間にか年も明けているというのに、blogの更新もままならず、何をしていたのかと思い出そうとしても、まったく記憶が……(嘘)。一昨年、去年とそれぞれ、実家で同居していた祖父母が亡くなり、一応喪中ということで、2年続けてお正月らしいことをしていないので、特記することもないんですが、怠惰すぎる日々だったということにしておきましょう。

さて、そろそろ私の乳がん人生も告知から1年という、ちっともめでたくない記念日を迎えるわけですが、その後に控えている手術1年後の検診をもって、このblogの定期的な更新(これまでもきちんと定期的に更新してたわけじゃないんですけど~)は終わりにしようかと思っています。結局ここに書いていることというのは、年月が経つにつれて、古い内容になるわけなので、これから乳がんになってしまった方には、個人的で属人的な単なる記録よりも、必要な情報にあたっていただいて、より新しく役に立つ内容を知っていただく方がよいと思っているからです。

それと、何度か書いていますが、今の私の生活は乳がんになる前とまったく同じとまではいかないものの、このblogを書き始めたころのように乳がんにどっぷり浸かっているわけでもないので、まともな文章を書く時間というのをひねり出すのがだんだんと難しくなりつつあります。いわゆる、グダグダ管をまくようなどうでもいいことを書き続けてもいいのですが、カテゴリーに自分の単なる趣味である「旅行」を交えてしまったあたりから、だんだんこのblogの方向性が定まらなくなっているなぁということに気が付きました。旅のblogは別にやればいいことなので(でも面倒だからやらないんですけどね)。

この先何か私の身に起きたならば、このblogの持つ意味がまた変わってくるのかもしれませんが、取り急ぎはそんなことを考えています。

とりあえず、1年後の検診前までに、自分が調べておいたことをまとめられるといいんですけど、何の保証もできない自分もここに。
まったく適当すぎるんですけど、だから病気になったのかも~(←ぜったい違うw)。

今年もみなさんにとって、価値のある1年となりますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿