2015年9月8日火曜日

拜託你喜歡我,好不好?(僕のこと、好きになってくれないかな?)

週末は友人と音楽のフェスにでかけ、その帰りにライブを見て帰ってきた。帰り道にちょうどそのライブハウスがあるという、ラッキーなのかなんなのか、という感じで。

見に行ったのは台湾のバンドで、兄がギター&ボーカル、妹がフルート&ボーカルという珍しい編成。最初に見たのは4年ぐらい前だから、意外と長く続いているような気がする。

あまりblogには書いてこなかったけど、私の趣味の一つは音楽で、台湾にもいくつか好きなバンドがあって、そのうちの1つ。たまたま住んでいる街にやってきたのだ。ライブ自体はこじんまりとしていたものの(台湾でもそんなに有名ではないので)、以前よりも演奏も歌も、よくなっていたように思う。

バンド名の來吧!焙焙!は「らいばべいべい」みたいな読みで、come on! baby!に引っ掛けているのだと思うが(來吧!(らいば)というのはcome on!という意味)覚えやすくていい名前。焙焙というのは、兄と妹の名前の一文字を使っている。そして、台湾でスマッシュヒット的に聴かれた「全世界我喜歡你(可是你都不知道)」は、もう6年前の歌だった。今聴いてもポップで可愛い歌だと思うけど、今回のライブでは残念ながらやらなかったなー。




ライブも楽しい感じでよかった。
なんか、本当に台湾blogになっちゃってるんですが、これからももしければたまに覗いてみてください。

現場からは、以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿